2015年06月28日

麺屋 白頭鷲 at 滋賀県守山市大門町297-2

DSCN8442.JPG

つけ麺 メンマトッピング 300g
つけ汁がわかりやすく旨味が伝わる、麺はここまで啜る楽しさを誇示されると認めざるを得ない。
このつけ麺は美味いよ。


相変わらずつけ麺ばっかだねて言われそうだが、それは違う。美味いつけ麺を啜りたくなったら、行ってる。それだけ。
半年ぶりに行ったら味玉もらった、毎月行ってたときは滅多に入ってなかったのに(笑)
(仕事ぶりが見える)メンマの方が嬉しいけど、貰って言うなってハナシだわな。




ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

あらき軒 at 岐阜県羽島郡岐南町三宅3-123

DSCN8450.JPG

赤チャッチャつけ麺
新メニューが出たので赴いた。前回とはうってかわって麺は艶めかしいほど唇を滑る。やはりこの前はたまたまだったのね。油とバラ海苔のコントラストがなかなか。しっかりつけ麺に対峙して出している印象で、近くにあったら嬉しいだろうな。





ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらじん at 京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町38-4

一乗寺に味噌の新店が出来るなど!2014の新店、豚骨で味噌と醤油もあったが此処はやはり味噌で。
DSCN8414.JPG

濃厚味噌豚骨つけ麺
なるほどーー、甘めでカジュアルな味噌ですね、中には結構チャーシューが入ってます。お若い方が頑張っておられるのでナンですが、麺は流石に他の方がいいかな。





ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

夕日のキラメキ at 京都府京都市左京区高野玉岡町33

丸太町ではソッコー売り切れてた限定が一乗寺に登場、券売機まで行って帰った身としては行くしかないって。
DSCN8408.JPG

1Day限定:EAK 海苔トッピング 100食限定
この日は100食、スープモノはこれ一択と臨戦態勢。ぶっちゃけ今までに食べた家系やインスモノのどれとも...しいていえば掠ってるのがびし屋?とか言ったら怒られるかな。まだ1Dayで提供されるようなので今後に期待。店内外は若者の熱気ある並びで、初訪ながら支持されてきたことを体感しました。






ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 23:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ととち丸 ラーメン at 滋賀県大津市大江6-30-18

DSCN8452.JPG

DSCN8454.JPG

DSCN8456.JPG

臨時営業限定:潮 醤油
定休日だっつってるのにたまたま来て、たまたま食べてく人がいるってんだから持ってる人は持ってるね。
この出汁は鮪と鯛、鮪の頭んとこかな、ずずぃと深淵なとこに沈んでく旨味の束。麺は毎度ぬらぁ〜っとしたので食べてみたいけど、慣れるとこれがアンサンブリに聞こえるから不思議よね。海老ワンタンはチョイナーにはない手包みの味っつーの?いつもよりぶりんぶりんとした海老が入ってます。〆はゴマ漬けの鯛かしら、双方の丼に一滴も残らない潮、リアルウマシ。







ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 17:50| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集