2015年07月08日

Kitchen OMUHICO at 滋賀県長浜市元浜町7-31 中村ビル1F

DSCN8476.JPG

期間限定:彩野菜の和えつけめん
絶賛混雑中ですが、オムローも良いけどぶっちゃけ此方を切にお勧めしたい。
和え麺として完成度が高く、かなり酸味をたたせたつけ汁でしっかりフィットして旨味を寄与する。ヤングコーンを揚げたのがヒット、よっぽどのぶっかけや出汁モノ以外は冷やしに温度ある具があった方がいい。
この店の麺で一番好きかも。オムライスは湖国ブラックね。


DSCN8483.JPG

裏:黒天丼
本家の黒天丼が今井亭だったのはゴニョゴニョ、しっかりアマダレで嬉しい。








ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

麺や 結 at 滋賀県守山市勝部3-8-24

DSCN8507.JPG

1Day限定:牛スジカレーそば すじ増し 唐揚げトッピング
麺はデフォのもの、何度かでたカレーは何かもうひとつ濃度が欲しいというか。ま、そんな感じだった。ところが今回は焼肉結のスジがいいのか、濃純な突き上げがどん!とくる。底に潜んだスジ、やわこい。唐揚げ単独だと見える、ネガティブな点がスープが蔽う。香ばしさや旨味が残ってうまい。唐揚げのないカレーなんて、結のラーメンなんて考えられない!(笑)

DSCN8508.JPG

増したよ、確かにスジ増し言うたけど。
肉をしゃぶったが、おおむねこれ出汁やね。

毎月、どこかの金曜でカレーが出る。油断しちゃだめだぞ。




ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 07:00| Comment(0) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

拉麺 中華の店 まさゆめ at 滋賀県長浜市高田町14−23

え〜、ラーメン屋さんっつーものは揚げ物(唐揚げ以外)や水餃子なんかはゴニョゴニョが多いなーんてコトを言いますが、誰もやらないので勝手に検証するなど。
DSCN8517.JPG

ピーナッツ風味というからにはオイルか?ナッツが乗せてあるだけじゃないよね、一応スルー。


DSCN8514.JPG

つけ麺
2015.4オープン、二度目の赴き。気の利いたラヲタなら前回と違うメニューにするところ、私くらいになりますと食べたいものしか食べません。根が正直なモノでして。ごわ系の麺にしょっぱいつけ汁、なるほど湖北のジョニーに掠ってる。

そてはつまり、態々行く理由にはならないなぁ、ランチ民に支持されるようにメニューも含めて研鑽されたし、と言ってみる。


して、名物と書かれたチキンカツを頼んだ。通常はアレと決まってますな。でも名物って推してるしなぁ。

DSCN8511.JPG

アレでした(笑)オススメって逆にナニやね、という。

ま、ニチレイもMマートも大好きなので問題なし!
キャベツいい!最初からソースかかってるけど気にしない!呑みたいくらいだ。










ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

吟醸らーめん 久保田 本店 at 京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F

DSCN8471.JPG

期間限定:鮪塩冷やしらーめん シビ増し
たたき風になったのはキハダゆえのあっさりした風味を補完する為だろうか。マグロだけならねっとりと蠱惑的な質感の前者が好みではある。京都の夏麺代表作のひとつである事に変わりなし、うまい。

DSCN8474.JPG

極旨バラチャーシュー丼 メンマトッピング
タレ多め、それがジャスト。メンマは必須やね。





ラベル:冷やし
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

麺坊ひかり at 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ 1F

DSCN8446.JPG

期間限定:香露 炭火刻み焼豚トッピング
硬質な太麺
油と出汁で和える
炭香をつけた漬けチャーシュー
わさびソース
天かすがスープを吸って油を寄与
干し海老で香ばしさと風味を
ころのネーミングから意図された涼

ロジックで組まれた旨味のタワー、リアルウマシ。




ラベル:冷やし
posted by a certain Cue at 17:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集