2015年09月29日

ラーメン 濱 at 滋賀県彦根市里根町257-1

DSCN8992.JPG

ラーメン藤彦根跡に出来た新店、2015.9.19オープンです。ようこそ。軒を連ねるマッサージっつーかリラクゼーションと何か関係が?同じオーナーさんかしら。

DSCN8976.JPG

藤時とは違う、カウンターもテーブルも椅子も新調されてる。

DSCN8974.JPG

メニューはこの通り。この並びだとつけ麺一択。780円の油そばは期待薄、でもつけ麺は高いよ、よし力入ってるだろ!

DSCN8981.JPG

何気に調味料が上にあるのが嬉しい、ポンピング爪楊枝あり、ティッシュあり。

DSCN8986.JPG

唐揚げは硬質タイプ、然程鮮度の良くないキャベツも甦らせる、ゴマドレは魔法の如し。

DSCN8983.JPG

つけ麺
熱を入れたロールチャーシュー、ああまた会いましたねのメンマ、ごわつく太麺。

DSCN8989.JPG

「カタイテスカ?」と聞かれたのではっきり答えたけど、茹でよりもこれはしめだね。氷水でやったらダメだよ。あ、つけ汁はThis is マタオマです。ちなみに小さい寸胴に丸鶏がミッチリ入ってたように見えたけど、気のせいかな。要、誰か検証。















posted by a certain Cue at 21:25| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集