2015年12月14日

麺屋 夢人 at 京都府京都市山科区御陵鴨戸町2-1

DSCN9313.JPG

DSCN9316.JPG

特製夢人つけ麺
実に残念ながら2015の師走に閉店される。いつか復帰されるだろうし、そもそもこの場所はゴニョゴニョだったので、これを機会に思い切って滋賀に..まあない話ではない気もします。若い店主さんで御客ともよく喋るので、そこはなかなかファンが多いお店だった。ま、言えと言うなら言うべきことは結構あるんだけど(味の前のハナシ)、つけ麺で勝負し続けるその姿勢は頭が下がる。ナゾに甘いメンマや味玉、しっかり跳ねる自家製麺。いつかでっかいの打ちそうな気はする。カタにハマった店よりは相当面白かった。









ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拳10ラーメン at 京都府京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル 1F

DSCN9574.JPG

DSCN9579.JPG

11月限定:拳朗まぜそば 炙り軟骨トッピング
いいフォルム、無理言ってご飯もののお肉を乗せてもらった、これもいい。
しかしタレがイマイチピンと来ない。愛のない想像は模倣に過ぎぬとよく言ったもので、やはりこれ系が好きで好きで堪らんという方が作るとこうはならないのだろうか。






ラベル:まぜそば
posted by a certain Cue at 21:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集