2016年02月13日

ラーメン 桃李路 at 滋賀県大津市鳥居川町8-5

DSCN9212.JPG

10月限定:牡蠣ラーメン

DSCN9654.JPG

11月限定:滋賀たんめん
勝手知ったるというか、一日の長というか、こういうのホント美味いよね。野菜がおいしい。


DSCN9776.JPG

12月限定:たまり醤油の魚介トンコツつけ麺 
麺がいつものなんでナンだけど、タレをちょいとイジった風、トッピングに何か乗せて創作風なものとはえらく違い。そう、作ってるからね。そして思想があるという。



DSCN9210.JPG

水餃子
冷凍にはない肉の質感。

DSCN9658.JPG

ドルチェポルコを使った角煮
かなりお酒っぽい後味。前の方が好みではある。

DSCN9779.JPG

鉄鍋焼ごはん
アイデアの勝利、外せない。湖国三大丼に申請しなきゃ。


posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

拳ラーメン at 京都府京都市下京区朱雀正会町1-16

DSCN9320.JPG

10月限定:拳流上海スタミナまぜそば
幾重にも重なる具、タレ+香辛料。うまい、美味いよ。こんなのスキル不足じゃ作れないよ!
そして何より野菜が美味いわぁ。




タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 08:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

らぁ麺 とうひち at 京都府京都市北区大宮北箱ノ井町33-6 セルリアンハイツ 1F

DSCN9978.JPG

期間限定:鶏味噌らぁ麺 spicy メンマトッピング
これぞシズル感!!

増したメンマは飯用のモノ。ラーメンのものとは違い、ご飯に合うようにわざわざ味付けを変えてあるものを、ラーメンにトッピングしてみる、ほぉら美味い。



タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺丸和 各務原分店 at 岐阜県各務原市那加石山町1-130

DSCN9688.JPG

DSCN9689.JPG

12月限定:胡椒肉つけ麺 肉増し増し
2014リアルウマシ、調子に乗ってマシマシしたら吉野家大盛×2より多い肉量だっけ、流石にやり過ぎた感、丼デカ過ぎて伝わらない感!
しかし徳島以上のバラ肉の活かし方、すっぱつけ汁×胡椒×アマウマ肉は鉄板、これ発見だわ。
この日のアマカラ唐揚げがいい箸休めになって...唐揚げが箸休め感!







タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 17:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

らーめん 山ア麺二郎 at 京都府京都市中京区西ノ京北円町1−8

DSCN9897.JPG

つけめん メンマトッピング
変わりなく至高。いや変わってるけど至高が変わらず。
メンマ京都代表(3枠)
魚介を舌全体で汲みとる作業が楽し。つけめんでかえ麺してみたいなぁ。




タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集