2016年02月02日

麺屋銀jiro。at 滋賀県長浜市八幡東町250-3

DSCN9825.JPG

ぴり辛らーめん

DSCN9826.JPG


昨年末にテレビ企画でメニューから何から刷新され、メインは鶏豚になったので赴いたら、豚骨に戻ってました。
チェックが入ってた外装(店名じゃ意味がない、ラーメンをもっと打ち出さないと、みたいな)も前の感じ。
もし権利や費用?やらで揉めたのなら仕方がないけど、そんなことあるのかな。それ以外の理由があるとしたら、それはそれでちょっと驚き。
ラーメンは書かない優しさ、ということで。



ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 23:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン いっこく at 滋賀県近江八幡市江頭町413−1

DSCN9925.JPG

和風こってり魚貝割り

DSCN9926.JPG

チャーシュー丼

2/20前後ということで、まもなく閉店を聞きつけて?駐車場に入らないほどの混みよう、開店してからだと結構待つかもよ。
いいときとは比べようのない出汁、巨大巻きバラはこれまたわかりやすく1/3ほどになり、自家製麺の恩恵も客には然程なかった。でもねぇ、なんか人間臭さというか、惹かれる。新維新会では「乗りかかった舟です、やりましょう」と言われたそうで。なんか人間臭いよね。都合上、メニューは絞ってあるけれど、人気処は健在。何度も言うけどどう作ったかはおいといて、このご飯も舌に馴染んじゃう。

嗚呼、愛すべきラーメン屋さん。諸々頑張って戴きたいものです。













ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 21:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集