2016年02月03日

らぁめん 8くみ at 東近江市垣見町924

DSCN9850.JPG

DSCN9851.JPG

DSCN9852.JPG

2015の新店。再訪する良心系、メニューや営業時間を撮る良心系。これ、誰がやるべきなの。

DSCN9853.JPG

DSCN9857.JPG

カレー和風らぁめん
曰く、開けたら入る商売でない
曰く、客を創るは店
曰く、客は店を選ぶが、店も客を選んでいる。

マーケティング的には大いに障壁がある、根性も想いもその後のハナシ。
腹を満たしたい人には、セット導入でコスパ的にも悪くはなくなった。
しかし、人は腹を満たす為だけにラーメンを食べるわけでもないんだよなぁ。








ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 20:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑固麺 at 京都府京都市伏見区深草西浦町6-62

DSCN9887.JPG

数量限定:醤油ラーメン
背脂醤油まぜそばを食べようとしたら、白湯和え麺を限定で出すので出してないと。スープを煮詰めたまぜそばはNGな人なので久々の醤油に。クラシカルっちゃぁクラシカル。前の方が斬れてた気がするけど、カジュアルな中にしっかりした出来です。

DSCN9889.JPG

頑固飯 肉増し
これねぇ、前良かったので今回は増してみた。

「肉増し。丼に盛っちゃっていいですよ」
「乗らないので別皿になるかも」
「乗るんじゃないかな」
「たぶん無理かも」

というやりとりの中、画像的には盛っていいのになぁなんて思ってたら別皿+ご飯の中からも肉が出てきた。
「こんなの、どう?」みたいに言われた気がして、ふふふって感じ。
今度はタレ増しホースラディッシュ増しだな。



posted by a certain Cue at 08:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集