2016年02月07日

麺や 結 at 滋賀県守山市勝部3-8-24

DSCN9835.JPG

裏:シャアそば

具がオートで別皿で出てきた。白髪ねぎ乗せてm赤いのふってから、玉子やら肉乗せても面白いかな、ビジュアル的に。さて、ぶっちゃけ鶏そばはもう食さないんじゃないかな?という位、これはいい。
中太麺オーダー必須(在庫あるときのみ)、唐揚げもちと仕様が変わったようで。無論、この店の場合、麺に乗せた方が美味いのは言わずもがな。






タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 21:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東池袋大勝軒 名古屋店 at 愛知県名古屋市千種区末盛通4-26-1

好みというものがある。
なんだか、名駅のえいふく町は昔から好きだし、誰が何と言おうと三くは" は?.. "って感じちゃうし、天ぷらに竹輪ないとか有り得ないし。

大勝軒の組み立ては好き、そしてこの店は岐阜よりみしまより、今池より無論京都より大好き。
パツンとした丸の太麺、有り得ないくらいヌルイつけ汁、肉味っつーかかたいよお肉、砂糖の甘さ酢の酸っぱさ。それが好きだった。狭く暗い店内で愛想も小想もない接客、いいやんそれが素敵やん。


DSCN9945.JPG

前は9年ほど前になるのかな、いやもっとか。外観は変わってない。

DSCN9939.JPG

な、なんと。濃厚豚骨とか気が違ったか!?
メニュー自体は京都や今池と同じような感じに見える。あんな一杯では態々来てないんだが..。


DSCN9943.JPG

特製もりそば 『元祖』メンマつけめん
ネーミングにもりそばとつけめんが入ってる!これ千鳥のベニズワイガニエビ美さんのやつやん、名前に海産物二個も入ってるってノブがツッコムやつやん。

麺は以前とは違う、そこそこ硬いが食感がなめらか。しかしこれは断じて劣化。
つけ汁は...嬉しくなる。これだこの手間暇省いたような甘味、くどい調味料。肉はもっとカタかったけど、この食べにくさは許容範囲。もっとカタくていいのに。

総じてギリ、大勝軒です。



タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 08:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集