2016年02月09日

らー麺 鉄山靠 at 滋賀県大津市萱野浦25-1 1F

DSCN9894.JPG


あら同じ構図で撮ってら。肉が変わったのは一目瞭然、しっとりとした大判ロースはかつてない食べ応え。
麺がさらに中力粉っぽく..え、ウラとらずに勝手に粉を特定すんじゃねえ?
じゃあずーっと"個人の感想です"で日和って書くかな(笑)
しっかり甘いつけ汁も麺も美味いの前提のもう1歩勧めるといいだろうなぁ、京滋には兎に角アマウマ系で目途がたってるつけ麺が少ないから。研究で食べ歩くこともある店主さんには、道@亀有、朧月@銀座の濃純な中の斬れを体得して頂きたい、と。

DSCN9892.JPG

唐揚げの仕様が変わってます。



タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋號tetu at 滋賀県長浜市南呉服町5-24

DSCN9571.JPG

DSCN9567.JPG

鴨SOBA野郎
5th anniversary だったそうで。
すっきりと鴨がぐい。無粋な事言うならもっと醤油ギリっ、もっと鴨がキテも良かったかな。美味いのは当たり前メンツなんだから。あと、限定時のご飯が、なんかふわっとしたモノになりがちなのはNikkouから脈々と感じる流れ(笑)
しかしまぁ、よく流行っていて繁盛よろし。






タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 08:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集