2016年03月15日

ラーメン人生JET at 大阪府大阪市福島区福島7-12-2

DSCN0006.JPG

曜日限定:丸鶏醤油そば改
どうやら土日のみ提供なのかな、ようやく機会が出来て赴いた。ネギが激しく残念だったけれど、確かに麺の合わせ方は流行りのそれとは違う。難しいコトをやってるのはわかる。美味いっちゃあ美味い。


DSCN0010.JPG

DSCN0007.JPG

鶏軍、暁の出撃
他にいくアテもないのでそのまま二杯目、同行者のモノをシレっとアゲる趣味はないので二杯目。
鶏のみかしら、ホント独自性はあると思う。麺は実に高品質。でも此れを狙ってわざわざ来るかと言われれば....。








posted by a certain Cue at 08:00| 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

らーめん みふく at 滋賀県大津市浜大津2-5-8 国松第2ビル1F

DSCN9273.JPG

Facebook限定の鶏豚骨...だったと思う。その後エビ味噌も食べてるからどれかどれかわからんという。テキトーなネーミングで遊ぶ店じゃないのですまんことです。ただし、限定は清湯に限るというのを再認識した次第ということで。

DSCN9276.JPG

近江鶏唐揚げマヨ丼
リニューアルしてメニュー落ち、くらっとしました。






DSCN9746.JPG

12/14〜19限定:鶏々醤油らーめん
ほとんどを隠す白髪ねぎ。

DSCN9747.JPG

近江鶏の醤油煮、そりゃあ美味い。

DSCN9748.JPG

近江鶏の天麩羅、待ってた醤油清湯×揚げ物

終始、油との整合性がずーーーっと気にはなる。それでも清湯はわざわざ食べに行くべきだとは思う。しかし気にはなる。美味いの前提と言っとく。

DSCN9884.JPG

最強位をアゲたくなる丼、これがヒューガなら新メニューはヒューイ..いや、殺&斬程度にしか思えないが、どうよ。





posted by a certain Cue at 17:41| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

梅花亭 at 滋賀県長浜市大戌亥町1031-3

DSCN0075.JPG

サラダ 小

DSCN0073.JPG

つけ麺 メンマ・チャーシュートッピング

つけ汁は全部濾して滑らかに、チャーシューは仕上げの最後にちょっと温度上げてふわっとさせたりすると完全無欠かな。要は県内の鶏のつけ麺ではクッキリメッキリ三指に入ってる、と。風味が痛快なメンマの遊び、チョイナー限定を出す店にはない心地良さがぐいぐい。




タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋さくら at 愛知県半田市出口町1-45-16

DSCN9709.JPG

期間限定:鴨南蛮つけそば 鴨増し×4
いくらだっけ、3000円は超えたと思う。コスパコスパ言わはるけど、劣化ネギ・カルカル麺に油ありきにスープの悪コスパとは比較にならない上物です。ラインナップは多く、リダンダンシーほぼなしで廻してるように見える。わざわざ行くべきお店よ。

DSCN9711.JPG

ご飯を頼むとタレもくれる。

DSCN9716.JPG

つまりセルフ鴨丼、1000円でいいからプロが乗せたモノを食べたい(笑)





タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 12:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華そば殿 at 滋賀県大津市雄琴3-531-1

DSCN0021.JPG

殿チャーシュー

DSCN0023.JPG

わかる、来るのわかる。

タレつきの唐揚げもなかなか、それでもチャーハンと食べたい心意気を持っている。




DSCN0024.JPG






タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 10:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集