2016年04月23日

ラーメン 桃李路 at 滋賀県大津市鳥居川町8-5

DSCN0397.JPG

DSCN0398.JPG

限定:カレーつけ麺
結構な真向カレー、麺は今までにはないこれまた中太のそれ。
もっとまっすぐな...もっとツルっとした麺で..なんて何度思ったことだろう。

鶏天等の具の遊びはいつも通り、キャラクターも立ったしっかりカレー、美味い。
4月末まで。





ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ととち丸 ラーメン at 滋賀県大津市大江6-30-18

5/2(月)17:30より臨時営業しての限定提供とのこと、完全に釣れるやつな。





DSCN0425.JPG

カレーラーメン
ぐいと持ち上げると、かなりのスープが減る。ひろうねぇ。
無論熱い、やめられない。
麺は中太で言うの忘れてたけど、これはこれで。







ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

らーめん 与七 南草津店 at 滋賀県草津市野路4-2-7

DSCN0416.JPG

DSCN0417.JPG

2016.4某日 南草津店でつけ麺が始まった。豚骨と豚骨魚介から選べるのは他店と同じ。ただし提供は平日昼のみ。
実に気持ちよく啜れる麺だ、そして唐揚げも申し分なし。



ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 10:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

拳ラーメン at 京都府京都市下京区朱雀正会町1-16

青森遠征されて、そこからの産物。青森かぁ、懐かしいなぁ。無論、行ったことない。
DSCN0409.JPG

DSCN0413.JPG

限定:極煮干し中華そば
出ました、長尾リスペクトなんでしょう。
しょっぱさの後から甘さ、煮干しが口内に纏わりつく。これだけで一軒店が出来る、とイキって言ってみてもいいやつ。非凡は凡に非ず、カウンターに群がるさもしい輩達がうんうんと頷きながら啜ってる、ま、唸るしかないですな。









ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 17:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋さくら at 愛知県半田市出口町1-45-16

車を走らせながら、「1杯は鴨として....しかしカレーつけめんも興味あるなぁ..しかしデフォを食べてないのは如何なものか...でも太麺も試してみたい..やはりカレーか..」と約2時間。到着したら10名程度待ち。店内に入ると鴨は売り切れていた。なるほど、こう食えと言う神様の思し召しだな、と食券を買う。
DSCN0224.JPG

さくららーめん
麺はイメージよりやや細め、コツとした食感に店の想いが押し寄せる。しっかり動物が押してくる、そして適度に甘い。バラの肉、メンマ、いいじゃない!


DSCN0228.JPG

DSCN0226.JPG

カレーは何度も食べてきたけれど、ニンジンがごろっと入ったつけ麺は初めて。二種の味変に言及する気すら起こさない、ツルプニっとした麺がバネのように口中で弾む。麺を楽しむ、つけ麺の醍醐味が存分に此処に。






ラベル:ラーメン つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集