2016年04月11日

la-men NIKKOU at 彦根市宇尾町1366-2

というワケで此処んとこアゲてなかったNIKKOUエントリー。ブログが速報という役割を終えて、もう書かなくていいかとおも思ったんだけど、「残す」という意味ではどのSNSより秀でてる。よって、その意図でもって書いておく。残すのが目的なので、店内連食だったとか今日何杯目ですとかペロリでしたとか(笑)、意味がないので割愛する(無論、忘れてるというのは否定しない)。全部自分が食べたもののみね、基本「シェア」という注釈なければ拙ブログはそうだけど。ほら、アツイカオがナイシラナイみたいなのとカテゴリーが違うと言うコトで。あと、肉マシメンママシは覚えてないのでほぼ記述割愛、基本何らかをマシてるのは知ってるでしょ。




DSCN9809.JPG

DSCN9812.JPG

限定:鴨白湯つけ麺
鴨の推しは程よし、増した肉は上々。ピロピロ麺はフェイクっぽく感じるので、あしらいも極力減らして真っ向くろ㐂超えのを期待したい。




DSCN9815.JPG

DSCN9738.JPG

裏:つけ麺
どうやら2016.1に食べたというコトだけわかってる。たぶんデフォつけで肉を炙ったんだっけ。
おまめし言うたら肉にドーピング背脂ふっただけ、これが頗る美味い。




DSCN9694.JPG

限定:生姜ブラック肉そば
増した肉がほろっと美味い。スープに合わせてフィットさせる肉の違いが




DSCN9736.JPG

限定:旭川正油ラーメン
あー懐かしいねぇ、魚とラード。この流れは旭川行った事ないのは当然。




DSCN8967.JPG

DSCN8970.JPG

限定:燕三条系ラーメン
最高、無論アテも。高槻のこれ系よりは数段上。




DSCN8561.JPG

限定:和歌山ラーメンver.2

DSCN8566.JPG

ブラック仕上げ、どこまで似せてるかは置いといて。まあベースがあるから外さない。




DSCN0001.JPG

限定:札幌風味噌タンメン
NIKKOU限定数々あれど、味噌は絶対に逃しちゃいかんやつな。とか言って札幌で然程味噌食べてないけど。
焼売のカタチは言わない約束、ラーメンが此れならライスは皿しか認めないのは当然。




DSCN0053.JPG

DSCN0057.JPG

DSCN0059.JPG

限定:カスタマイズジロー
取りあえず竹輪はイケルだけいく、そこんとこセンスな。




DSCN9733.JPG

DSCN9734.JPG

限定:お塩浩太郎
野菜マシ肉マシメンママシ、これが一番美味く食べられる。ホントこのこれは人気ある、誰も真似し切れないもんな。簡単じゃないんだろう。




DSCN8919.JPG

裏:つけ麺
パクチーが乗ってるってことは2015.9ってコト。




ここからカレーつけ麺、2016.2の金曜に提供されていた。
DSCN0003.JPG

1杯


DSCN0033.JPG

2杯


DSCN0068.JPG

DSCN0070.JPG

3杯
食わせ続ける、カレーでことつけ麺に関しては他と次元がちょっとね。結局4週中3回足を運ばされた。一燈のカレーも食べに行ったけど、3回は食べないもの。圧巻の出来。そして売れすぎ。




そして自家製麺のくだり。
DSCN0164.JPG

梅塩 麺はまだまだ。


DSCN0167.JPG

そのまま違う粉でも食べてみた、まだまだ。




DSCN0209.JPG

限定:濃厚つけ麺
500円でも1000円でも所見に変わりなし。この日の自家製麺はアドバイスが効いてバツグン。




DSCN0020.JPG

DSCN0016.JPG

裏:つけ麺
ツルモティ、申し分なし。




DSCN0272.JPG

油そば 具別皿
タレと麺を味わいたくて。




DSCN0320.JPG

DSCN0321.JPG

限定:京風アキラ系中華そば
ちゃんと作る人にこういうのやらせちゃダメだよ。違いはめっきり出ちゃうんだから。NIKKOUのこれ系もマストな。ご飯もケミカル仕上げなのかな、無茶苦茶ソソッタ。




DSCN0381.JPG

限定:濃厚鶏つけ麺
2016.4の豚骨Day、ちいとつけ汁がしょっぱかったけどそこはそれ。動物系の推しは充分。




DSCN9665.JPG

油そば

DSCN9661.JPG

柚子白湯つけ麺
最後、これは店内連食お勧めパターン。まあ限定のオンパレードだけど、デフォも食べてますって感じ。





残すってのはなかなか必要な所作だなぁと。店も食べ手もね。
正直、さぶちゃんリスペクト等いくつかなくなった画像はある、そこんとこひとつ。古いのは2015.8だから約8ケ月の轍というコトで、あーホントに美味しかったと付け加えたい。





※メニュー名等に誤りがあったらごめん。














posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集