2016年04月14日

らーめん みふく at 滋賀県大津市浜大津2-5-8 国松第2ビル1F

リニューアルされてメニューも刷新された。
DSCN0303.JPG

鶏々醤油
むぅこの肉か、まあ赤身は好きだからいい。概ね所見は変わらない、麺に苦言はもう良そう。
ただ、スープって量も大事だけど、口縁から表面までの距離って更に大事よね。

DSCN0304.JPG

サイドの顔ぶれがかわった、残念ながら魅力に乏しい。

デフォには各々、魚粉入りも出来るらしくその表記も、いわんや〜においてをや。



ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺処えぐち at 大阪府大阪市北区豊崎2-8-8

オープンも間なしで赴いた前回にはなかった、赤や塩のつけそばが出ている。
と言ってもやはり、同じものを頼んでしまった。

DSCN0173.JPG

鶏豚骨つけそば 大盛り
なんだろう、表層だけで物語ってくる。美味いつけ麺を食べたい、と思ったら大阪では最有力の1軒。

DSCN0174.JPG

此方の店は最初から自家製麺。風味は上々に感じた。

DSCN0176.JPG

麺が..沈まない。ドロ系でもないのに。

DSCN0175.JPG

増した、確かに増したよメンマ。しかしこりゃ凄い。仕事したメンマを口いっぱいに頬張れるなんて幸せ。

DSCN0177.JPG

あぶり豚丼
これは頼まなあかんやつ。肉切ってタレひょいと温玉でも乗せとけって感じのちょいな飯とは雲泥の差、まあブツが違うといったらそれまでか。炙り加減すら惚れる。











ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン ひばり at 滋賀県大津市梅林1-3-25

DSCN0045.JPG

DSCN0051.JPG

限定:しょうゆラーメン チャーシュートッピング
週末限定のナニ、ハイスペック。態々謳ってないけど黒豚。おまめしは鶏を前に、の親子丼。これはこれ。




DSCN0313.JPG

DSCN0314.JPG

DSCN0315.JPG

汁なし担々麺
かなり久々、しかし見た目通り若干仕様は変更してある。う〜ん、やはり隙なし。
おまめしは納豆ですと!世界の誇る納豆のタレで〆飯、外すはずなし。




DSCN0336.JPG

DSCN0337.JPG

限定:背脂煮干しラーメン
ビジュアル最高、煮干しはもうちっと下品でもいいかな。




DSCN0375.JPG

限定:家系風豚骨ラーメン 海苔トッピング
きたキタ、ケミカルな押し。なかなかの並びで釣れる釣れる。
麺は言わない約束もしっかり家系の風也。











posted by a certain Cue at 09:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集