2016年08月22日

らーめん みふく at 滋賀県大津市浜大津2-5-8 国松第2ビル1F

DSCN0664.JPG

限定:焼きアゴ醤油ラーメン
毎月第三月曜から50食出るまで。4〜5日で売り切るので週限定より少ない感じね。
悪いことは言わない、あったらこれを食すべき。

DSCN0666.JPG

何度も言いますが唐揚げがのったご飯メニューをスポイルしてチョイナー飯のみになったのは残念、よって事実上白飯しか選択肢ないって言っても過言ではない気がしないでもない感。


DSCN0773.JPG

限定:焼きアゴ醤油ラーメン
全く同じメニュー、組み合わせを食べてる。反省はしていない、だってしょうがないじゃないか。


DSCN0784.JPG

DSCN0786.JPG

限定:冷やし坦々つけ麺
夏メニュー、メニュー名にモノ申すまでもなく、味は凡庸。そして麺がコシではない湯がき不足のかたさ。ひやひやでこれはないわ。

冷やしに関しては、こんなもんかという感じで作ってる感じはするし(真剣に作られてても研鑽は足りない、それは他の限定との差は感じる。)、つけ麺に真っ向取り組むようでもない。ラーメン、特に清湯、特に醤油は滋賀の多くの店を薙ぎ倒す鉈の斬れ味なだけに、美味い麺をしかるべき工程で作られたつけ汁で味わえる高みを見せて欲しいというのは、ねだり過ぎなのかな。














posted by a certain Cue at 21:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

つけ担担麺 市右衛門 at 京都府京都市山科区椥辻草海道町10-1

DSCN0673.JPG

マーラーつけ担々麺
ようやく初訪問。しっかり美味しい、そして驚いた。

DSCN0675.JPG

から揚げは香味ソース、これもいい。


DSCN0677.JPG

とりあえず坦々麺じゃあかんの?的なネゴトこいとけ系とは次元は違う、再訪は絶対する、メニューなり限定なり味変なりに面白味が出れば、もっと行くんだろうなぁ。







タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集