2016年09月29日

ラーメン ひばり at 滋賀県大津市梅林1-3-25

DSCN0778.JPG

DSCN0781.JPG

限定:台湾ラーメン
裏的な。冷やしもいいけど辛いのもね。ベースがあればどうあっても美味い!
おま飯は皿のせで。





DSCN0946.JPG

DSCN0947.JPG

限定で、長岡風とか生姜とかあったら、これ。ひやあつでもいいなぁ、ややヌルスープにぬらぬら麺で。これ系なら肉増しマスト。ご飯はチョイナーじゃないよ、フェス飯リスペクトなんやで。





ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 20:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻の中華そば加藤屋めん食堂 at 滋賀県守山市下之郷1-8-10

DSCN0657.JPG

限定:3Mひやにぼ
言葉の意味はよくわからんが...どうやら、ミント・茗荷・三つ葉ってコトらしい。
ま、旨いよ。加藤屋の此れ系はしっかり美味しい。コロッケも好きだったなぁ、これはこれで。




ラベル:冷やし
posted by a certain Cue at 12:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

吟醸らーめん 久保田 本店 at 京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F

DSCN0765.JPG

限定:鶏白湯らーめん チャーシュー・メンマトッピング
言う事なし、至高。なんなん、京都でこれ以上ってどの白湯?高安ってもっと美味しいの?東京からきたお店に並ぶ京都人ってなんなん?ってハナシもね。

内外製粉ツアーメンツに関するお問い合わせは、このブログにはしないで。




DSCN1043.JPG

限定:鮪塩冷やしらーめん
提供ラストに伺ったのでシビ増し不可。
うまいの前提で言うと、小麦香る白い中細縮れを来年は期待。そして巌哲のシビの斬れや恐るべし。





ラベル:冷やし ラーメン
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章 at 滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F

DSCN0645.JPG

限定:冷やしぶっかけ チャーシュートッピング
都度創作もいいけれど、季節に同じ限定を出すのも意味がある。無論、銘品だけに許されるのではあるが。
売れない限定はさもなかったかのように淘汰される運命也。これはリボーン後もヒッシューだね。



DSCN0919.JPG

DSCN0921.JPG

限定:鴨ンつけ麺 肉増し
周年限定のナニ、新湖国県民の先達side by side。

鴨ならばもっと醤油をビシっと利かせておくれよぉと言いたくなる、出汁の通りの良さ。美味いけどねぇ、限定の冒険、これが鴨感やぁ!ってのをね。

DSCN0915.JPG

みつもり69
お隣様とシェアしたもの。基本、ひとりで平らげたのしか載せないけれど、なかなかの肉々しいビジュアル故に。



DSCN1114.JPG

限定:冷やしぶっかけ チャーシュートッピング
諸々別皿。これだ、この食べ方ヒッシューやで!来年まで覚えててね。
この日の肉は秀逸、出汁斬れる、油香る。2016夏麺No.1。









ラベル:冷やし つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

らーめん 与七 南草津店 at 滋賀県草津市野路4-2-7

DSCN1080.JPG

しょうゆらーめん
豚出汁も出しておかないと、という店主氏の言葉をふと思い出す。
ネギぬいたらちょっとナンなので勧めない。こういうのもアリ。




ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 23:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集