2016年09月22日

麺や 結 at 滋賀県守山市勝部3-8-24

DSCN0961.JPG

担々鶏そば 唐揚げトッピング
美味い、密かなフラッグシップ。
唐揚げトッピ、太麺変更は空気を読んで。
この店の唐揚げはラーメンに乗せて完成する。






ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

麺麓menroku at 大阪府枚方市大峰元町1-6-30

DSCN1035.JPG

2016.7オープンの新店。R307沿いで駐車場有。
という、ちょっとググればすぐ判る、情報とは言えないコトを書いてみる。


DSCN1030.JPG

ま、蕎麦屋チック、蕎麦屋擬き?どちらが適切かは出された一杯次第也。


DSCN1027.JPG

メニューを大阪のフリークさん?が食い入るように読んでました。
でもバイク乗ってタバコぽい捨てしちゃダメだよ。


DSCN1033.JPG

DSCN1034.JPG

鴨つけそば 鴨増し
増したら肉が選べるって書いてあったので、デフォがロースだから「モモで」と注文。これでロースとモモが食べられると思ったら、全部モモになってた。じゃあ、増さなくても選べりゃいいじゃん?と思ったり。肉は今までの鴨最高峰に近い。つけ汁は弱め、麺はツブツブなない丸で食べたい。あ、弱いってボカして書いたのは、出汁もタレも脂もってコトだから、遠慮したの。でも鴨を出すお店は、一度食べてみていいんじゃないかなぁ、と謎にお店目線。









ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 08:00| 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

らーめん香澄 中崎町店 at 大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F

初訪。本店は限定もデフォもかなり斬れてた(メニュー変更前)ので、なかなか評判のいいまぜそばを戴きに。
DSCN0725.JPG

DSCN0726.JPG

上まぜそば
ニンニクに頼らない、具とタレで押せるのはよし、麺は丸で食べみたいなぁ。美味しいと言えると思うけれど、とりあえず店内の匂いが..座る場所もあるんだろうけど苦手なヤツでした。






ラベル:まぜそば
posted by a certain Cue at 21:00| 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拉麺 中華の店 まさゆめ at 滋賀県長浜市高田町14−23

もしかしたら、美味くなってるんじゃないか..?と淡く期待して三度目。

DSCN1002.JPG

爆弾まぜそば
唐揚げが乗ってるなんて、なかなかソソル。モッサモサなのは当然として、出来合いの油メインのまぜそばってちとツライよね。タレと油で食わせて欲しい、とすれば麺が活き、具が映える。





ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 07:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

らぁ麺 紫陽花 at 愛知県名古屋市中川区八剱町4丁目20-1 コーポ源1階

DSCN1006.JPG

限定:冷やし醤油らぁ麺
いい噂しか聞かないものだから赴いてた。平日の昼、灼熱の中の小一時間待ち。
オープン前に、この場所じゃぁ..という声も聞いたが、お客はアホじゃない。どうしようもna..ゴニョゴニョな店には相応の客、相応のバイト希望者が来るように、研鑽し続けるこの店には見合うお客っつーの?店の並び見ても美味いのがわかる。冷やしはしっかり温く(=冷やし過ぎていない)、出汁キレキレ。



DSCN1009.JPG

DSCN1008.JPG

醤油つけ麺
もう一杯は悩んでこれ。全国クラス。









ラベル:つけ麺 ラーメン
posted by a certain Cue at 21:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集