2016年09月16日

中華そば 華丸 at 愛知県一宮市萩原町串作1407-2

DSCN0995.JPG

焼豚つけ麺 海苔トッピング
初めて、おそらく20回位来てるけど初めて華丸つけ麺(全部乗せ)ではないので。なるほど、こういうビジュアルになるのね。お味は、鯵もなんもかもずっぽしです。お肉はつけ汁に浸すとしっとり、麺の違和感も関係なし、これなの?これがソールなの?




タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺坊ひかり at 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ 1F

DSCN0641.JPG

DSCN0643.JPG

期間限定:香露 炭火刻み焼豚トッピング
夏前の一杯。L字カウンターの最右、ここ撮りやすい。




DSCN1098.JPG

DSCN1099.JPG

期間限定:香露 炭火刻み焼豚トッピング
夏の後、9月でも香露とあらば行かねばなりますまい。
具の工夫、出汁薫る。人の後踏み限定にはない、磨かれた一杯也。冷やしのスープオフとしては最高峰。
何か言えというなら、提供当初(8.9年ほど前?)のシトラス温玉よ(平皿提供のもの)、カムバック。そして炭火っていいよね。


















タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 08:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

つけ麺丸和 各務原分店 at 岐阜県各務原市那加石山町1-130

DSCN0668.JPG

限定:胡椒肉つけ麺 肉増し増し
最高、大垣辺りにお店をつくって欲しい。

DSCN0670.JPG

そもそもいつもお店が出来ても麺が素晴らしい、ベクトルが合ってる。そういうとこやぞ。
甘いお肉あっての酸味、出汁がキテの酸味。そういうとこやぞ。

リアルウマシ、言う事ございません。









タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚骨やたい 九州雄 at 滋賀県草津市穴村町250-6

あら、お久しぶり。限定でマー油なんかやってると店内にも入れないので、と言い訳しとく。

DSCN1003.JPG

カレー豚骨 生玉子トッピング

カレーなんで豚骨云々不明、ただやはり九州雄のカレーはイケる。ととちの次だな。
赤麺で替え玉までしちゃった。

南草津のお店は、何やら今は関係もないらしく、王将と大阪王将みたいなもの?若鯱家みたいなの?よく知らないけど、すぐ近くの替え玉スープ付きのお店の常連に"相手じゃない"って言われるわ、店の前で店員さんがタバコ吸ってるわのお店とは、もういいんじゃね?でも店名は別にしないと、混同されるよね。









タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 09:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

麺屋航 at 滋賀県栗東市辻239-2

二回目。つけ麺は問題外(麺を美味しく食べさせるプロセスではない)だが、ラーメンも食べんとね。
細かいコト言うと、唐揚げにキャベツ欲しいとか、滋賀の田舎でこのネギはあかんでしょ、とかあるけれどメニューの含め、イジりようで可能性はあると思う。このままでは南櫻とまでは言わないけれど、悪い予感しかしないが、さて。


DSCN1047.JPG

コク旨醤油そば
ラーメン屋さんが言うたら負けなのは、「コク」「レアチャーシュー」「原価」なのはお察しの通り。細かいこと言うのは、何も知らない素人の特権なので一応ね。

甘いスープ、山さんほど振り切って(そしてサイドが美味くて、駐車場が豊富で、休まない。)くれば面白いかな。悪くはないけれど、来来亭から客をぶんどるレベルじゃないと、生きてはいけない、というコトで。増したお肉もいい塩梅。














タグ:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集