2016年09月09日

麺屋ジョニー ベルロード店 at 滋賀県彦根市長曽根南550

DSCN0937.JPG

まぜそば メンマトッピング

ネギぬき。結論、ジョニーのあのネギでもあった方が何かといい。
メンマは何気に極太になった。
デフォのまぜそばに関しては彦根随一と言っていいよね。





タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

らーめん与七 膳所店 at 滋賀県大津市木下町18番23号

DSCN0701.JPG

限定:汁なし担々麺 メンマトッピング
茄子とか考えたんだろうなぁ、いいと思う。
カレーなんかも、毎回考えてちょいちょい変えてくるんよね。そのワリに提供期間短め。
もうちょっと力を抜いて作ってもいいんじゃないかな。
この店の限定なんかは是非、アタックして欲しい。


タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅花亭 at 滋賀県長浜市大戌亥町1031-3

DSCN0979.JPG

DSCN0981.JPG

限定:梅冷やし
例年同じベクトルながら結構な仕様変更がある。去年はトマトが目を見張ったが、今年は茄子・胡瓜・茗荷。生を乗せただけのチョイナー冷やし(こんな程度でいいっしょ冷やし)にあらず、甘いスープと野菜を齧る面白さ。麺は中細で啜る楽しみがあるのが嬉しい。見た目はざっかけないがどうしてどうして佳作也、夏だねぇ。





タグ:冷やし
posted by a certain Cue at 09:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

麺屋ジョニー ベルロード店 at 滋賀県彦根市長曽根南550

DSCN0787.JPG

油そば

県内は結構な頻度で袋ネギ、しかも劣悪な保管状況でカッピカピのがあそこでも此方でもでてきたりするので、この際ヌイてみた。う〜ん、あんなネギでもいるね。

タレ・肉・麺・脂、文句なしに美味い、こういうんがジャンク言うんやで。


posted by a certain Cue at 23:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋IL COMPAGNO at 滋賀県大津市大萱1-19-19

DSCN0950.JPG

DSCN0952.JPG

どろつけ麺

オープンして間もなく赴いたが、書かない優しさ発動してお蔵入り。実は能登川や大津にも食べても書いてないお店は有る、そこはほれ、オーダーしたものが出て来たらいいかなレベルで行ってるんで。

で、此方。初期とは麺は異なる。中庸の濃度は修行先が掠る感じ、兎に角頑張ってくださいね、というところ。

値段か、量か、エステも逃げ出すホスピタリティか。
それとも味か。

せめてどれかで数店を凌駕しないと、難しい気はする。





タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集