2016年09月14日

麺屋航 at 滋賀県栗東市辻239-2

二回目。つけ麺は問題外(麺を美味しく食べさせるプロセスではない)だが、ラーメンも食べんとね。
細かいコト言うと、唐揚げにキャベツ欲しいとか、滋賀の田舎でこのネギはあかんでしょ、とかあるけれどメニューの含め、イジりようで可能性はあると思う。このままでは南櫻とまでは言わないけれど、悪い予感しかしないが、さて。


DSCN1047.JPG

コク旨醤油そば
ラーメン屋さんが言うたら負けなのは、「コク」「レアチャーシュー」「原価」なのはお察しの通り。細かいこと言うのは、何も知らない素人の特権なので一応ね。

甘いスープ、山さんほど振り切って(そしてサイドが美味くて、駐車場が豊富で、休まない。)くれば面白いかな。悪くはないけれど、来来亭から客をぶんどるレベルじゃないと、生きてはいけない、というコトで。増したお肉もいい塩梅。














ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ととち丸 ラーメン at 滋賀県大津市大江6-30-18

DSCN0719.JPG

DSCN0720.JPG

カレーラーメン
冷やしをやってる期間はメニューから落ちるので、この日は狙って。
滋賀のカレー料理で至高。いつもは唐揚げをカレーに乗せてもらうけれど、この日はオフィシャル提供スタイルで。








DSCN0966.JPG

DSCN0968.JPG

限定:2016 NIBOSHI SNOWな「冷たいラーメン」
で、冷やしが始まったので頂きに。
ハリボテ感が出るので括弧を避けた方がいいんだけど、強調していい語彙だしいいよね。
出汁が冷たすぎるとどうよって思いながら啜ると、これがそこまで冷たくないのでしっかり煮干しがクル。
食べすすむに連れて、温度変化でスープが変わる。チョイナー限定にはない起伏のある一杯、これはいい。




ラベル:ラーメン 冷やし
posted by a certain Cue at 10:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集