2016年11月05日

中華そば 満丸 at 滋賀県草津市野村3-7-28

DSCN1223.JPG

DSCN1225.JPG

DSCN1226.JPG

2016.10新規オープン。

DSCN1227.JPG

チャーシュー麺

一見、麺屋航みたいだけど調味料異存はそれほどしてない。と言っても然程ボサくもない。まさに3.0テイスト。
焼飯や唐揚げの合わせ技なしで、どうなんだろう。やってる人は初めてのお店には見えなかった。
ご近所の憩いのお店になればいいんだけれど。











ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 08:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

麺処 鶏谷 at 京都府京都市右京区西院四条畑町1-22

まぜそばは一定期間限定として発動されている。たまりを使ったものを狙ってはいたが、行ってみたら違うものだった。そこはそれ。

DSCN1214.JPG

牛と鶏のまぜそば
これでもかと三種の肉が乗っている。増さずにこれだけの肉、すげーなんて読んだことがあるが何のことはない、値段からすれば最初から肉増しになっているというコト。それを通すってのは凄いことだけどね。

無論総じて美味しいんだけど、オニオンは嗜好の違いとしても、ニンニクが入る意味が皆目不明。タレの汎用性を隠したいのかな?と意地悪く書いてみたり。要は、勿体ないなぁという感じ。



DSCN1217.JPG

鶏飯
ご飯ものも定期的に変化がある、それは実に愉しい。一見なんでもないメニュー名で、こんな具だくさんが来るんだから、お客の心理をしっかり突いてるとは思う。

最初のイメージが良くないので、なかなかラーメンを食べる気にならないんだけど、最近はどうなんだろう。








ラベル:まぜそば
posted by a certain Cue at 22:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜家系らーめん 秀吉家 at 滋賀県守山市勝部5-3-28

DSCN1234.JPG
DSCN1235.JPG

海苔増し、麺やわで。
明太子のご飯なんか出てたから買ってみる、そしてそんなコトでアゲるのもどうかってハナシだけどね。とりあえず、どーせチューブだと思ってたけど、そうでもないのか?と思ったり。



あ、膳所に家系のお店が出来たらしいので機会があったら行ってみよう。だって高槻店は食べログ3.30オーバーだもんねぇ。支持されてるエビデンスが一応あるし。









ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 10:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるいし at 滋賀県彦根市西今町87-19

DSCN1180.JPG

天ぷらラーメン
あえて玉子とじでオーダー、通るけどスープがボケたおすのでお勧めはしない。



ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 08:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

麺将 重厚軍団 at 京都府京都市左京区高野泉町6-74

DSCN1191.JPG

重厚醤油そば 肉多め
オーダーは前回と同じ、しかし増した肉が違う。と言ってもスネ増しは在庫上不可。たまたま合ったら出来なくもないけど、この日のように定休日にこそっと臨時営業してた日じゃないとってトコらしい。


DSCN1194.JPG

自家製麺、いい感じ。カタくもなくダレもせず。


DSCN1192.JPG

「唐揚げにはキャベツ!とか言うんでしょおぉぉ〜⤴」と言いながらキャベツ片が乗ってた。


一乗寺でラーメン一杯勝負して勝てるお店って3杯あるかな。












ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集