2016年11月15日

ラーメン 桃李路 at 滋賀県大津市鳥居川町8-5

DSCN1170.JPG

限定:鶏の塩つけめん
よ う や く !

ギミックなしの真っ向つけ麺。今までジェル状なのも冷や冷やも、美味いよ。美味いっちゃあそうなんだけど、熱いつけ汁に〆た麺をさっと潜らせる、麺を美味く食べるプロセスを見られなかったからね。

と言ってもそこは桃李路。具も味変も抜かりなし。

DSCN1171.JPG

油の少ない塩つけ麺なんて見たくもないけれど、しっかりオイリー。鶏、うまし。

DSCN1173.JPG

限定:揚げ鶏ごはん
ごはんに揚げ鶏!食うしかない。タレもしっかり、肉やわらか。





DSCN1242.JPG

濃厚海老ラーメン
今やデフォ、期待通り。

DSCN1244.JPG

限定:揚げ鶏ごはん
何をってこれを食べに来た。再食して思うのは、鶏がサービスし過ぎて分厚い。この分厚さが流石に食べにくいのよ。ほら、みくりやの海老天なんかビジュアル以外は食えたもんじゃなくね?よって、次回登場時はカットされての提供希望、無論タレ増しで。わーわー言うとりますが、揚げつくねなんかも加わってて、いきなり湖国三大丼に躍り出る仕事ぶり也。





DSCN0993.JPG

限定:冷しみそラーメン
この唐揚げっつーか竜田揚げ?至高です。

DSCN0994.JPG

鉄鍋焼ごはん
ひばりのおま飯と此方は双璧です。ごはんモノが美味いから毎回オーダーしてしまう。





DSCN1289.JPG

限定:水餃子
自家製の皮、手作り。皮ばかり厚くて餡が少ない業務用とはまるで違う。ボリュームあり過ぎな程、でかい。

DSCN1292.JPG

限定:近江牛すじ入り辛い味噌ラーメン
ほら、出すラーメン出すラーメン、もろパクのしかないお店ってあるじゃない?サイドは冷凍でデザートもちょいなちょいなで。それはそれで物申すんだけど、桃李路に関しては、"独自性ありすぎでしょ!"とツッコミたくなる。赤味噌っぽい風味、しっかり美味い外さない。スジ肉こそ、鮮度や質が出ちゃうよね。これは食べとかなきゃいかんヤツやで。そしてスジ肉ごはんの登場を期待したい。何か言えと言うなら、麺かな。

















posted by a certain Cue at 07:00| Comment(2) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集