2014年05月17日

麺屋 大河 at 石川県金沢市堀川町6−3

金沢遠征もラスト、日帰りでも事前準備とポテンシャルで予想できない臨休もひっくるめて何とか予定をクリアできた。ラストは此処、駅近く・系統の違うものということで連食でも最後まで啜れるはず..だった。
5umu65fngdededceved 065.jpg

しかし金沢も変わった。7.8年前はちょこちょこ来ていたがチェーンと豚骨ばっかりだったのに。

5umu65fngdededceved 066.jpg

味噌専門の店。あれやで、塩専門言うて醤油あったりつけ麺面してラーメンも置いてる腰が据わらない店とは違う、リアルに味噌オンリー。
味噌つけ麺でもいいけど、ここは冒険して辛味噌つけ麺にしてみた、メンマトッピングも忘れずに。

5umu65fngdededceved 067.jpg

!?

5umu65fngdededceved 071.jpg

高品質。味噌スープ然ではない、しっかり豚骨が出ている。味噌も通り一遍ではなく、まろんとして香辛料でしっかり整えてある。ネギの主張もいい。


ただ、禁句だろうけど自分には辛過ぎた、なんつーかごめんなさい。
麺に唐辛子系って効くよね。

でもいい店でしすよ、麺もいいし、器も接客もビシっとしてる。なかなかのお勧め。

ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 北陸ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集