2014年09月26日

青島食堂 曲新町店 at 新潟県長岡市曲新町3-12-22

5umu65fngdededdgdew5nfylbcd 070.jpg

新潟五大ラーメン、三吉屋は時間の関係で落としたけど此処は外せない。この曲新町店が本店扱いらしい。
意外にもタッチパネルでオーダーする。機械を撮ろうとしてもずっと並んでてなかなか撮れない。見知らぬひとの近くでシャッター切る人間ではないので諦めた、ちょっと残念。

5umu65fngdededdgdew5nfylbcd 063.jpg

チャーシューは手切り、これうまいやつ。

5umu65fngdededdgdew5nfylbcd 066.jpg

ラーメン
醤油 生姜 ぬらぬらっとした麺 青菜 海苔 そして肉

厚めの脂の下からややボサいスープがうまい、こりゃ流行るわ。
スープは熱すぎるけど地域柄なんやろねぇ。麺は京都以外の地域にちょこちょこある、やわめでまとわりつくようなタイプ。東京ハイブリッドな店も結局、近い位置に着地している。
地域に愛されている空気、本物の美味さ。



ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 19:20| 新潟ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集