2015年07月13日

横浜家系らーめん 秀吉家 at 滋賀県守山市勝部5-3-28

DSCN8574.JPG

期間限定:まぜそば 大盛り 海苔トッピング
前回と同じものなので簡潔にという説明が簡潔ちゃうやろ、というね。
麺は一旦、水で〆てから更に湯がいて張りを出す・チャーシュー丼の肉は炭で炙る、バーナーなんぞ美味くするのが目的ではなく、炙るのが目的だよね、と言わんばかりの香ばしさ。丼の中は兎に角、しょっからくてうまい。タレ過剰、意図的な旨みも程よく、麺自体のゴニョゴニョを忘れさせてくれる。味変にキャベチャー、これひとつとっても雷神家のモノとはまるで違う。いや、あえてアソコのキャベチャーを食べてみて欲しいよ、まったく。スープないのに海苔増し?って確認されたけど、私くらいになりますと、このタレを一滴残らず吸うが為に海苔を増すのであります。あー、しょっぺー!そしてしっかりうまいよ。









タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集