2015年10月25日

拉麺 きりん屋 at 滋賀県東近江市五個荘北町屋町151-1

DSCN9294.JPG

2015、未曽有の湖国新店ラッシュ。滋賀の昨今のメンツは歴史的ですよ。旧麦笑五個荘跡、駐車場入り口でヒヤリハットなのは相変わらずです。

DSCN9295.JPG

どれも系統か味がわからぬ。鶏白湯は塩か、醤油か。鶏塩は清湯だろうか、ホルモンという事は味噌かな?それとも。

DSCN9298.JPG

スタミナホルモンラーメン

キクラゲどころかキャベツも要らぬ、と言ったら話が始まらない?透き通ったスープに違和感ある香辛料こそ要らない気がします。鶏ですか?チキンですか、ブイヨンですか?口の悪い人は味玉が素人くさいとかプロに向かって失礼でしょ。ラーメンは時初めてかどうかはわからなかったけど、飲食は初めてじゃないみたい。でも3人スタッフで前後1名、営業時間アナウンスも見当たらないし、誰か言う人いないのかな、お近くに。

DSCN9301.JPG

味はカジュアルに好き、肉は言わない約束。ま、行ったら食べるよね。

よっぽどいい噂を聞いたらまた行こう、と何かを意識した〆。





ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集