2015年11月11日

ラーメン屋 トイ・ボックス at 東京都荒川区 東日暮里1-1-3

DSCN9415.JPG

再訪、この日は予定していた与ろゐ屋が休むだったので、出身の此方へ。
そもそもとうひちがオマージュした鶏油そばが"予想通りの味"なのか、確かめたかったので。

DSCN9417.JPG

鶏油そば
DSCN9420.JPG

うん、想定通りのと言ったら失礼だけど、しっかりその味。
京都で奉られているとうひちより完成度は高い、油の扱いかなぁ。前回に続き、ネギがいい。

前回、"はっきり言うとつまらんな","心は躍らない","TRY本では醤油部門でランキング入りするだろう。しかし一位はないな"とお前が言うな論を書いちゃったけど、店内の雰囲気、地元での愛され方を見ると、いいお店になったなぁ。変に賞狙いのパフォーマーじゃなかったわけだ、とシャッポを脱いだのであります。




タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 10:00| 東京ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集