2016年05月01日

BASSOドリルマン at 東京都豊島区西池袋2-9-7

DSCN0123.JPG

夜は飲むと決めていたので鳴龍へ急いだ。結果、すんでのところで閉店。ホントあと3分早ければ..というレベルだった。Twitterは何度となくチェックしてたんだけど、フラれてから告知されてたね。まあ、仕方ない。といっても知らぬ街でそうそうリカバリーは出来ない。しかも、"飲む"は外せないのだ。色々考えて此方へ赴いた。駅から少し歩いたのでまた早じまいだったら..と頭をよぎったがセーフ。ありがとう、ちゃんと営業時間までやってるって、かなり難しい(始める時間は守るべきだけど、現実的には閉店時間は早くなることもあるだろうし)コトをやっていてくれて、ありがとうという気持ちになった。

そして接客は店の雰囲気を見て、ドリルマンというブランドは実に力強く、魅力的なものなのかを体感した。


DSCN0119.JPG

DSCN0122.JPG

ABURASSO 肉増し
剛直な麺、ニンニクに頼らない醤油ダレ、御馳走肉。
うまい美味い。

なまじ変化球を入れたくなる、過剰な魚粉、卵黄も落としたくなるよね。
でも、真っ向汁なしってなかなかない。外連味ない美味さ。いい。







タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 21:00| 東京ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集