2016年05月02日

赤青MURASAKI at 東京都小金井市本町2-20-4

DSCN0142.JPG

2016.2.29オープン。東京の新店初日ってあれでしょ、有名な人とか来るんでしょってノリで赴いてみた。

DSCN0135.JPG

DSCN0138.JPG

RDBみても各ブログ見ても、特に東京はまずは先頭メニューばかりを判で押したようにアガってくる。先頭は先頭でいいんだけど、「豚骨1本で勝負してきた店主が出すつけ麺ってどんなんだろ」「清湯の店で修業された店主が出す、汁なしってどんな仕様だろう」とか、あるよね。この日は次はラーメンと決めていたので、つけ麺にしてみた。ま、特になければつけ麺ってのもあるんだけど。

表層プラスティッキーの極太、酸味がかなりある清湯のつけ麺。
なるほど、整合性はある組み立て。



DSCN0143.JPG

で、徒歩1分で次のお店。



ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| 東京ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集