2016年12月07日

麺処 赤鬼 at 賀県長浜市元浜町7-1

DSCN1358.JPG

出す出す言うてお約束の、奥義カラ家賃の末に2016の夏にオープン。何のことはない、鳥喜多の路地を入ってすぐ。向かいのパン屋のカレーパン、ヒッシューやで。


DSCN1351.JPG

夕方からオープンテラスで呑める店。ネタケースがややガランドウながら、冷蔵庫でええやろは言ったら負けな。


DSCN1350.JPG

ラーメンのつもりだったけれど、"いっちゃんのネタで来たんでしょ、カレーでしょ!"と僕の心にズケズケと上がりこんでくる。じゃあそれでいいや、としぐれ肉トッピングでオーダー。今日からやってみようかと出汁巻きの貼り紙もあったので、アミューズグールでそれも。


DSCN1353.JPG

出汁巻き
ケミカルファンタジー、無論うまい!こういうのでいいんやで。でもオーダーしたら、弁当屋のとき以来巻いてるってウンチク長いで!


DSCN1355.JPG

DSCN1354.JPG

裏:カレーつけ麺 しぐれ肉トッピング
わはは。タマネギたっぷり、麺もゴニョゴニョのいいやつ。甘い!甘さこそ惹き。
これに匹敵するカレー系の麺類って松吉とととちのみ。それ以外になし。


DSCN1357.JPG

〆のライスボール。揚げ過ぎだと指摘しても、計算通りだと返答される。ま、いいか。おこげみたいな捉え方ね。

メニューにないけど、たいがい出来そうだから壮絶にお勧めしたい。是非どうぞ。











ラベル:うどん
posted by a certain Cue at 10:00| Comment(0) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集