2017年09月25日

京都千丸しゃかりき murasaki at 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービルB1F

DSCN1973.JPG

2017.4に京都タワービルがリニューアルして、麺屋しゃかりきの支店が入った。
「街・駅に続く3つめの選択肢へ。これまでにない、これからの京都。」という、どんだけ安直なコンセプトやねん、コンペ通す為のセンテンスは欠伸が出るね感あるけど、便利な場所に出来たのはありがたい。


DSCN1974.JPG

和を前面に、外国の方もとっつきやすくなっているのかな。つけそばがあるので当然それで、無論メンマ増し。


DSCN1976.JPG

つけそば メンマトッピング

DSCN1977.JPG

方向性は和風醤油のナニ、周年のそれとは出汁も香りもそりゃあ劣るけど、かと言って京都では麺二郎以外に食べられない方向性だけに、実に嬉しい。


DSCN1980.JPG

豚わさび丼
ガチの本わさびが乗ってると聞けば、すぐにメニュー落ちするのは火を見るよりゴニョゴニョだとオーダー。
しっとりお肉に山葵、美味いに決まっている。どうやら2017秋になってもメニューにあるらしく、これは嬉しい誤算で早めに再訪せねばです。





ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| Comment(0) | 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集