2016年10月12日

拳ラーメン at 京都府京都市下京区朱雀正会町1-16

DSCN1086.JPG

DSCN1088.JPG

DSCN1089.JPG

限定:90日熟成 但馬牛脂 ローストビーフまぜそば
肉増ししたらアテ的に出てきた、その辺の見た目だけを意識したローストビーフとはやっぱり違うねぇ。肉の旨味、太麺に疲れたお年頃にとっては中細麺も面白い。ただ、やっぱり背脂の方が惹きがあるのかな。美味いの前提、チョイナー限定にはないポジション前提ではあるけれどね。カレーとかまぜそばとか、惹かれまくるの連発でモゴモゴしてます。








タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 10:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

極太清流らーめん at 京都府京都市下京区七条御所ノ内南町89 八条ビル 1F

DSCN0698.JPG

DSCN0700.JPG

汁なし 野菜・メンマ
100円でもラーメンは食べないだろうなぁ。汁なし⇒シルナシノ神⇒汁なし..の目くるめくスパイラル。ああ、麺とタレと油、そして具。ギミックではない陶酔感。カレー辺り出るなら考えないでもないけどね、出ないわけでもなさそう予報。





タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 21:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

夕日のキラメキ at 京都府京都市左京区高野玉岡町33

DSCN1144.JPG

台湾まぜそば
タレ・具、特に思うところなし。麺、魚粉やネギで、これで良さが判る人⇒聖徳太子級。
何か言えと言うならビジュアルは真似てもいいんだけど、ストロングポイントをこのネギ(そう、この葱)て隠しちゃって勿体ないよね。麺見せない理由なし。例⇒堀川


DSCN1145.JPG

日替わりっぽくご飯があるようで。豚キムチ的なね、チョイナー感満載だけどトライアルとしては是。場所に依存したプロダクトだと、競合次第で怖いなぁというおせっかい。久保北は面白かったんだけどねぇ。また次の店があるようなので、いい方の驚きを期待したい。(良かったら手の平返す気、満々。)














タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 21:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

吟醸らーめん 久保田 本店 at 京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F

DSCN0765.JPG

限定:鶏白湯らーめん チャーシュー・メンマトッピング
言う事なし、至高。なんなん、京都でこれ以上ってどの白湯?高安ってもっと美味しいの?東京からきたお店に並ぶ京都人ってなんなん?ってハナシもね。

内外製粉ツアーメンツに関するお問い合わせは、このブログにはしないで。




DSCN1043.JPG

限定:鮪塩冷やしらーめん
提供ラストに伺ったのでシビ増し不可。
うまいの前提で言うと、小麦香る白い中細縮れを来年は期待。そして巌哲のシビの斬れや恐るべし。





posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

つけ担担麺 市右衛門 at 京都府京都市山科区椥辻草海道町10-1

DSCN0673.JPG

マーラーつけ担々麺
ようやく初訪問。しっかり美味しい、そして驚いた。

DSCN0675.JPG

から揚げは香味ソース、これもいい。


DSCN0677.JPG

とりあえず坦々麺じゃあかんの?的なネゴトこいとけ系とは次元は違う、再訪は絶対する、メニューなり限定なり味変なりに面白味が出れば、もっと行くんだろうなぁ。







タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 09:00| 京都ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集