2016年09月16日

中華そば 華丸 at 愛知県一宮市萩原町串作1407-2

DSCN0995.JPG

焼豚つけ麺 海苔トッピング
初めて、おそらく20回位来てるけど初めて華丸つけ麺(全部乗せ)ではないので。なるほど、こういうビジュアルになるのね。お味は、鯵もなんもかもずっぽしです。お肉はつけ汁に浸すとしっとり、麺の違和感も関係なし、これなの?これがソールなの?




タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 23:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺坊ひかり at 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ 1F

DSCN0641.JPG

DSCN0643.JPG

期間限定:香露 炭火刻み焼豚トッピング
夏前の一杯。L字カウンターの最右、ここ撮りやすい。




DSCN1098.JPG

DSCN1099.JPG

期間限定:香露 炭火刻み焼豚トッピング
夏の後、9月でも香露とあらば行かねばなりますまい。
具の工夫、出汁薫る。人の後踏み限定にはない、磨かれた一杯也。冷やしのスープオフとしては最高峰。
何か言えというなら、提供当初(8.9年ほど前?)のシトラス温玉よ(平皿提供のもの)、カムバック。そして炭火っていいよね。


















タグ:まぜそば
posted by a certain Cue at 08:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

つけ麺丸和 各務原分店 at 岐阜県各務原市那加石山町1-130

DSCN0668.JPG

限定:胡椒肉つけ麺 肉増し増し
最高、大垣辺りにお店をつくって欲しい。

DSCN0670.JPG

そもそもいつもお店が出来ても麺が素晴らしい、ベクトルが合ってる。そういうとこやぞ。
甘いお肉あっての酸味、出汁がキテの酸味。そういうとこやぞ。

リアルウマシ、言う事ございません。









タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 21:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

麺屋さくら at 愛知県半田市出口町1-45-16

車を走らせながら、「1杯は鴨として....しかしカレーつけめんも興味あるなぁ..しかしデフォを食べてないのは如何なものか...でも太麺も試してみたい..やはりカレーか..」と約2時間。到着したら10名程度待ち。店内に入ると鴨は売り切れていた。なるほど、こう食えと言う神様の思し召しだな、と食券を買う。
DSCN0224.JPG

さくららーめん
麺はイメージよりやや細め、コツとした食感に店の想いが押し寄せる。しっかり動物が押してくる、そして適度に甘い。バラの肉、メンマ、いいじゃない!


DSCN0228.JPG

DSCN0226.JPG

カレーは何度も食べてきたけれど、ニンジンがごろっと入ったつけ麺は初めて。二種の味変に言及する気すら起こさない、ツルプニっとした麺がバネのように口中で弾む。麺を楽しむ、つけ麺の醍醐味が存分に此処に。






posted by a certain Cue at 09:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

麺屋さくら at 愛知県半田市出口町1-45-16

DSCN9709.JPG

期間限定:鴨南蛮つけそば 鴨増し×4
いくらだっけ、3000円は超えたと思う。コスパコスパ言わはるけど、劣化ネギ・カルカル麺に油ありきにスープの悪コスパとは比較にならない上物です。ラインナップは多く、リダンダンシーほぼなしで廻してるように見える。わざわざ行くべきお店よ。

DSCN9711.JPG

ご飯を頼むとタレもくれる。

DSCN9716.JPG

つまりセルフ鴨丼、1000円でいいからプロが乗せたモノを食べたい(笑)





タグ:つけ麺
posted by a certain Cue at 12:00| 東海ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集