2017年05月23日

麺や 結 at 滋賀県守山市勝部3-8-24

DSCN2026.JPG
DSCN2027.JPG

限定:豚そば チャーシュートッピング
この日の動物系はおとなしめ。このスープだと塩は跳ねてるかも。まあ醤油選んでなんですけど。
肉増ししたところに試作の肩ロース。夏だしね、いろいろトライアルされてるようで、愉しみです。
今後も清湯が出たら逃せない。







ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 23:00| Comment(0) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華そば うえまち at 大阪府大阪市中央区上町A番22号

DSCN1601.JPG

つけ麺 煮豚トッピング
適当に酢をぶち込む店もあるなか、何回行っても出汁と酸味、肉と麺でぐいぐい引きこむ店もある。
つけ麺選手権世界大会(があったら)の日本代表候補。




ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 22:00| Comment(0) | 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ととち丸 ラーメン at 滋賀県大津市大江6-30-18

DSCN1886.JPG

和風醤油ラーメン
絶賛ダイエット中につき、めっきり杯数が減ってからの久々。と言っても結構前に食べたヤツ。
馴染みやすい出汁、ぐいぐい飲める。

DSCN1888.JPG

ブラック焼飯のいいけど、ノーマルにキムチもおつ。

しかし、今や誰でもナビ持ってるのにいまだに行きにくいとかラビリンス扱いってなんなの、書きたいだけ?
みんなスマホ持ってないのかね。





ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 19:00| Comment(0) | 滋賀ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 at 大阪府大阪市北区天神橋6-2-5

DSCN2013.JPG

サバ6が出来てもぐっと我慢でつけ麺出す店が出来て赴いた。しゃかりきとか少し前だと光泉とかずっぽしだったのは鯖だと自分で分析している、知らんけど。


DSCN2009.JPG

うまいこと作ってあるメニュー、偏差値高い。この辺は他の業界からぽっときても出来ない。変に自分のコダワリ入れちゃって、回せなくなってメニュー減らす、みたいなね。そういうトコはとっくの昔の卒業しましたって感じ。



DSCN2011.JPG

DSCN2012.JPG

サバ鶏濃厚つけ麺
店をハカル指標としてメンマトッピング。まずここからヌイてくるからね。
で、結論を言うと麺や作りはしっかり優等生でいいんでない?

ヲタに聞かれたら、ココイチの毛の生えた感じかなって答えるけど。
これ食べに態々....はないでしょ、来ちゃったけど。







ラベル:つけ麺
posted by a certain Cue at 16:00| Comment(0) | 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ストライク軒 at 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 ストライク軒 at 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8

DSCN1596.JPG

DSCN1598.JPG

初訪。出来た当初は、開店ヲタが流れこみ、限定出すと情報食いが脱兎のごとくの大阪あるあるで、すっかり落ち着いたタイミングで行ってしまいました。



DSCN1592.JPG

限定:ときめき
かの、めときリスペクト。
なかなかのクオリティ、しっかり美味しい。出汁もまろんと伸びる。
蓮華を丼に突っ込んで出してくる不作法も、めときがそうだったから許される。ただ入れる角度は違うけど。
この限定出してて満席にならないんだから、大阪っていっぱいラーメン屋さんがあるんだねぇ。







ラベル:ラーメン
posted by a certain Cue at 22:00| Comment(0) | 大阪ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集